もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン-終演😭

こんにちは😃

わたしはディズニーが大好きなのですが、中でもショーやパレードが大好きでマイベスト1がワンマンズ・ドリームII -ザ・マジックリブズ・オン-というショーです✨

f:id:mogemoge798:20191223110601j:image

しかしそんなワンマン(略称)もついに2019年12月13日に終わってしまったということを最近知りとても悲しかったです😭

きっと誰もが一度はディズニーランドにいったら見たことはあるのではないでしょうか?

そんなワンマンについて今日はご紹介します🌸

 

 

 

①トゥモローランド内にあるショーベースで行われているショー。

スペースマウンテンの近くにあるといえばなんとなくそんなのあったなかな?🤔となんとなく場所はわかりやすいですかね?

そこで行われてたのがワンマンズドリーム✨

歴史はさかのぼること1988年4月15日から始まり1995年9月3日までやっていました。

ちょうど小さい頃家族でディズニーに行くとこのショーを観に行っていました✨

ミッキーやミニーがでるのはもちろんたくさんのディズニーキャラクターがオープニングに登場し、

それぞれのキャラクターのストーリーを短く音楽とダンスで表現したわかりやすいショーになっています。ひとつひとつが短く要約されているのでお子様からあまり舞台鑑賞とかが得意でない方でも見やすい構成でさすがはディズニーだな✨と思います!

そしてフィナーレが一番好きで、海外のブロードウェイの華やかなショーを連想させるようなステージ構成にプロフェッショナルなダンサーさん✨ミッキー、ミニーやその仲間たち✨

もうディズニー好きにはたまらないステージングになっています✨

 

②ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジックリブズ・オン-にリニューアル✨

2004年7月3日からワンマンズドリームかワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン- に新しくなり(間の期間も他のショーをやっていましたが今回は割愛します)

大枠は一緒ですが、出てくるキャラクターが変わったり音楽も変わったのがこちらです!

わたしは中でもスティッチが大好きなので😍

リニューアルには出てくると聞いたときにはもう興奮でした!

実際みるとやっぱりかわいい✨

ほんの一瞬の出演なのですが笑笑

 

③振り付けの変更

わたしはミュージカルの仕事を目指して専門学校に行っていたということもあり、

このショーの楽しみはダンサーさんを見ることでもありました。

特に同じ女性のダンサーさんを見ると、胸に響くものがあって、鍛え上げられた曲線美の体型としなやかなダンス✨

わたしもこうなりたい!!といつも憧れの眼差しで追っかけてしまうのは女性ダンサーさん達でした🌸

そんなワンマンⅡが大好きなわたしが2012年頃you tubeで何回も調べてみていると、

ワンマンⅡの振り付けが変更(新しくなった)とあげている方々がいて、

実際にも見に行きましたが、これには賛否両論あり、どちらかというと変更前のほうが良いと言っている人がほとんどだったと思います。

それに慣れてない振り付けに急に変わったばかりだからか少しクオリティーも落ちたのかな?

(なんて踊り下手っぴなわたしが偉そうに言えることでは本当にないのですが💦)

思ってしまったりもしました。

変更の理由はいろいろな人件費やら大人の事情があると諸説ありますが、夢の国のことなので私はそこは深掘りしません笑笑

 

④最終公演の動画を見て

先程ではクオリティーが落ちたの偉そうなことを言いましたが、

最終公演の動画を見てお詫びをしたいくらい感動しました。

舞台はやっぱり生き物で一回一回やり直しなしのものだから思いがこもり、それが見ている人に伝わる。

まさにそんな最終公演にかける出演者の皆様の気持ちが画面越しからでも伝わるようなクオリティーでした✨

もうこのショーは見れませんが、沢山の夢を与えてもらって本当に感謝したショーでした。

 

⑤まとめ

いかがでしょうか。

ディズニーのことというとミッキーミニー!!

と思いますが違う楽しみ方もあると今後パレードを見る時などの参考にしてもらえれば嬉しいです😊

本当にみなさん素敵なので🌸

 

ちなみにワンマンに次ぐ、ショーベースの新ショーは「イッツ・ベリー・ミニー!」!
東京ディズニーランド スペシャルプログラム「ベリー・ベリー・ミニー!」が2020年1月10日からスタートだそうです✨

こちらも目が離せないですね😊

 

我が家にある沢山のスティッチのぬいぐるみ達がミニーちゃんに浮気したの?と怒り出しそうですが笑笑

 

今日も読んで最後まで読んで頂きありがとうございます🌸😊

 

 

✳︎youtubeでワンマンⅡ最終公演で検索するとたくさんのありがたい方が動画あげてるのでよかったら見てみてくださいね✨