もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

しっかり筋肉つけよう1日目

こんばんは🌆

最近すごい思うことがあるのですが

私はめちゃくちゃ食べること大好きで、男性は消費カロリーも多ければダイエット中も2,000キロカロリーほどでも絞れるてとっても羨ましいのだが😅

でも考えました❣️❣️

わたしも筋肉つけて体重増やせば、メリハリはありつつもある程度好きなものカロリー1,800とかは食べてても脂肪で太るてことはないてことにならないのか??

要は低い体重を狙っていくからどうしても摂取カロリー減らしていかなくちゃならないわけであって、

ある程度重いけど筋肉で引き締まった身体目指せばめちゃくちゃ低いカロリーですごす必要ないやん😎

 

てことでわたしの筋トレは始まります!!

ちなみにわたしは

自宅に

◉ベンチ台

◉ストレートバー

◉ダンベル

◉ウエイト1.5〜20キロのまで

◉ぶら下がり健康器具✳︎

◉✳︎にラットプルダウンできるように滑車つける

 

以上の装備で宅トレ励んでおります!

これで物足りなくなったらジム通うかな?

というよりジム会費かかるしなーいくまでのハードル高いからなーて感じです😅

 

本日は尻トレ

1種目目ヒップスラスト

29キロ✖️20でウォーミングアップ

38キロ✖️15を3セット

43キロ✖️13を2セット

筋トレ上級者からしたらヘナチョコ重量だと思いますが大目にみてください💦

 

2種目目デッドリフト

28キロ✖️20でウォーミングアップ

33キロ✖️15を2セット

35.5キロ✖️13を1セット

 

本日は2種目目のみトータル10セットで終わりましたー❣️

 

トレ後はビーレジェンドのプロテイン😎

f:id:mogemoge798:20220407192223j:image

これ大好きすぎなのだが😂

次は1キロの大容量でたみたいなので購入予定ー♪

 

ちなみに今日も1,400〜1,500キロカロリーでタンパク質は110グラム目指して食事する予定です✨

また写真でご飯も共有させていただきますね😉

 

今日もお読みいただきありがとうございます!

 

わたしはヘルシーライフ頑張ります🍅

応援よろしくお願い致します🙇‍♂️