もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

Retty人気ランキング1位の銀座の中華パラダイスダイナシティ✨

こんにちは😃

先日友人と初めて銀座のキラリトギンザというビルに行き、鼎泰豊(ディンタイフォン)という中華屋で有名な小籠包を食べました。

わたしは反省しました。地元の中華屋で満足するタイプで店主のおじさんとかが汗水垂らしてがんばっているのをみて、あー!今日も一日頑張ったなー✨と

ビールと片手に餃子とラーメンで満たされていた自分を笑笑

いや、反省というよりはもう少し女子女子した人達が好きというものを社会人としてコミュニケーションツールとして知っておくべきだったというほうがよいでしょうか🤣笑笑

ディンタイフォンは店舗もたくさんあり、おしゃれで飲茶がおすすめの中華屋さんでした。

よし!!女子の生態系を知ろう!笑笑

ということで

昨日銀座のRetty人気ランキング1位パラダイスダイナシティに行ってきたのでご紹介いたします。

 

①パラダイスダイナシティとは

②8色小籠包

③感想

④まとめ

 

①パラダイスダイナシティとは

 

f:id:mogemoge798:20200122085030j:image

JR有楽町駅から徒歩3分、銀座駅出口1分の立地にあります。

JR有楽町中央改札から出てマルイのを正面に右に小道があるところを進み、丸の内ピカデリーとかあるトンネルのようなものをくぐり、西銀座デパートを左手に見ながらすぐ見えるロッテリアの前の道を左折したら、すぐありました。

メニューはこんな感じです

f:id:mogemoge798:20200122085920j:image

ランチギリギリの時間帯15時半とかだったので

(ランチは11時から16時まで)

すべりこみセーフでランチを注文!

 

同行してくれた相方と共に

⚫︎上海炒飯セット

⚫︎小籠包・ハーフランチ酸辣湯麵

を頼むのですが、

小籠包が6色と8色で値段が違うことに気づき💦

食い意地のはっている我々は有無を言わず8色にしました笑笑

どちらも8色にすると2,100円でした!!

ランチにしては高いな💦とか思いつつ後にこの言葉に反省することに、、、

 

②8色小籠包

お待たせしましたー!!

と待つことわずか5分ほど、(この早さは平日15時半の特権かもですが)

f:id:mogemoge798:20200122103138p:image

き、きたー!!

8色小籠包✨

ちなみに二人なので

f:id:mogemoge798:20200122103216p:image

16色笑笑

色は8色か、、、

 

これまた味が一つ一つ違いまして☺️

f:id:mogemoge798:20200122104409p:image

写真左手上段から

白→オリジナル

オレンジ→フォアグラ

黒→黒トリュフ

濃いオレンジ→蟹の卵

緑→高麗人参

黄色→チーズ

茶色→ガーリック

赤→麻辣

でした✨

細かく一つ一つ写真撮るのを忘れるスピードで完食!!す、すみません💦

 

③感想

8色小籠包は一つ一つちゃんと素材の味がわかるほど、しっかりした味付けでした方✨

猫舌さんにはありがたいんですが、

ディンタイフォンにいったときも思ったんですが、

最近の小籠包はスープ熱々すぎてやけどする!

てほど熱々じゃないのが主流なのでしょうか?

個人的には、熱々好きなので、もうちょっとあのスープ熱々すぎて食べられない!!

ていう贅沢な悩みを抱えながら食べたいという願望を持つ私にとっては味は文句のないものの、熱さはこのような人気店には求めてはいけないのかなと(熱々だと食べるのも遅くなるし、人の回転率も悪くなるのでしょうか)

と思いましたです。はい。

ラーメン🍜と炒飯、デザートついては触れませんでしたが、

サンラータンメンは味がしっかりしていて、酸味も効いていてわたし個人は大好きな味。

炒飯も普通に美味しかったですが、そこまで感動はしなかったです(最近の冷凍炒飯が進化して美味しくなったおかげで自分では作れないくせに舌だけこえてしまった始末です💦)

デザートはその日はオオギョーチでした✨

中華屋にいってもデザートが例えば杏仁豆腐とオオギョーチがあるとしたら甘党反省の私は杏仁豆腐を選ぶので

バーミヤンでしかオオギョーチの食べたことのないわたしとしてはパラダイスダイナシティのオオギョーチはちゃんとジンジャーもしっかり味がしてさっぱりとした後味ですが、甘党派も納得の甘さも忘れつつで、こちらには大満足でした✨

ゼリーのプルプルも忘れずあり、最後よければ全てよしということで、素晴らしい締めでございました😊

 

④まとめ

いかがでしたでしょうか。

ちなみに昨日隣の席になの知らぬYouTuberらしき二人が、『ジャジャーン!これが噂の8色小籠包です✨』と閑散とした店内でやっていて、吹き出しました。時代なんだね笑笑

というのは置いといて、、、

わたしの行った平日15時半くらいはかなり穴場のランチタイム帯なので

人気店に並ぶのが苦痛な方はぜひこの時間帯で✨

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊