もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

今買うべき!お子さんに大喜び間違いなし!おしゃれでかわいい、ネコネコ食パン!

 

こんばんは🌇

今日は今話題の天使のチョコリングでお馴染みのANTIQUEが子猫パンというとっても可愛く美味しいパンを発売し、たまたま母が買ってきてくれたのでご紹介いたします。

 

  

ネコネコ食パンって何!?

ネコネコ食パンとは【ねこの形】の生食パンになります!形だけでなく味も高級食パン専門店で提供されているため信頼あります!ちなみに私も食べたらかわいく美味しいのが魅力的ですね!

生地の作成方法もこだわりがあり水を一切使用せずに、牛乳のみで作っています!

また北海道の小麦粉を使っており、はちみつやバターなどを使用することで自然な甘さを引き出していることも魅力的ですね!

最近ではインスタ映えするような朝食メニューや子供のおやつにも人気ですね!

 

どこで売ってるの?

銀座のANTIQUEでも売ってますし、母はたまたま大森のイトーヨーカドー(東京都大田区大森北2丁目13-1)でアンティークが出店しており買ってきてくれました✨

銀座まで行けない方は大森のイトーヨーカドーで売ってますよー🌸

 他には(関東県内)

・アリオ北砂店 (東京都江東区北砂2-17-1)

イオンモール北戸田店 (埼玉県戸田市美女木東1丁目3-1)

イオンモール八千代緑が丘店 (千葉県八千代市緑が丘2丁目1-3)

・静岡パルシェ店 (静岡県静岡市葵区黒金町49 JR静岡駅ビル1F)

などなどたくさんのお店で販売されております!

 

美味しいの?

美味しいです。

結構パンにはうるさいたちですが、、、

そんなわたしも納得!

国産小麦を使用しもちもち感をだし、水を一切つかわずミルク100%でコクのある仕上になっております。

実際食べてみると味はとても濃厚で自然な甘みを引き出しておりお菓子のようなしつこさがまったくありません。これも、はちみつや生クリーム、バターなどを使用することで自然な甘みが表現できているのでは!?と感じました。f:id:mogemoge798:20191212215800j:image

わたしはプレーンとチョコをたべましたが、

どちらも美味しかったです!

プレーンのネコネコ食パン朝食などに食べるのがいいかなと思います!私の家ではオーブントースターで焼き色をつけベーコンと目玉焼きをのせ食べているのですが、それがとてもおいしいです!

外はサクサクの食感で中はしっとり、もっちりしていますまたベーコンや目玉焼きの塩コショウの味がネコネコ食パンならではの自然な甘みにとてもマッチし、おしゃれなカフェで朝食をしているような気持ちになり、朝の気分も上場になります!

チョコのネコネコ食パン3時のおやつとかにいいんじゃないかなと思います!特にお子様のいらっしゃる方はおやつとしてお子さんと一緒に食べるなんて素敵なんじゃないかなぁと思いました。

友達と一緒にお茶をしながら食べるのにもぴったりな可愛さです!

甘さはプレーンに比べ、甘みがありどちらかといえばおやつの分類になるのかなという印象!

天使のチョコリングもあるからか、チョコのざっくりとした大きさが食べ応えありました!

 

まとめ

食パンでいうと

⚫︎セブンブランドの金の食パン、

⚫︎神戸屋パン 豊新(ゆたか)

このふたつが、お気に入りですが、

これも追加されそうです✨

 

トーストしてジャムなどつけて

こんなかんじにインスタ映えする可愛さで朝から素敵なスタートを迎えてみてはいかがですか

詳しくは

ねこねこ食パンのHPもありますので

貼っておきます

https://nekoshoku.jp/