もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

豚ちゃん〜韓国料理〜ダッカルビ食す✨

こんにちは😃

久しぶりの更新になります✨

昨日仕事終わりに大好きな韓国料理を食べに豚ちゃん(とんちゃん)五反田店にいきました✨

 

ちょっと昔は新大久保によく韓国料理を食べに行ったのですが、最近めっちゃ混んでいたので聖地新大久保には行かず、帰り道の五反田にも大好きなサムギョプサルの有名な豚ちゃんがあることを知り行ってきました!

するとめっちゃ穴場✨

時間帯は21時と少し遅かったからでしょうか、数えるほどのお客さんしかおらず、ゆっくり韓国料理楽しめましたので今日はその時のお話を書きます✨

 

①とんちゃん

②ダッカルビ

③まとめ

 

 

①とんちゃん

とんちゃんは日本では初のサムギョプルの専門店として2002年に新宿に出来ました。

今では11店舗を構える人気店に✨

だいたい山手線の新宿付近の駅に店舗が多いです!

五反田、恵比寿、渋谷、新宿、新大久保、高田馬場、上野、赤坂、池袋、池袋南、四谷の11店舗です✨

 

②ダッカルビ

サムギョプサルで有名なとんちゃんですが、

私は隣のお客さん達がめっちゃチーズ🧀もりもりダッカルビを美味しそうに食べているのに影響され笑笑  今回はダッカルビを頼むことにしました😊 

 

f:id:mogemoge798:20200127103559j:image

 

めっちゃ旨そう😂✨

一緒にサイドメニューでナムル、キムチ、わかめの酢の物、ネギの辛味油和えも出てきました✨あとサンチュ🥬

これで1人1340円!(私の写真は2人前です)

f:id:mogemoge798:20200127105517j:image

チーズ好きな方におすすめの食べ方は

出来上がった熱々のうちに自分のお皿にできるだけチーズ鉄板からすくって移しておくことです笑笑

段々チーズ焦げてきてあとからだと鉄板に張り付いたチーズ達救出できないので💦

大食いのわたしはだいたい+でトッポギかチヂミ頼んで大満足✨て感じですが、とんちゃんではメインのダッカルビだけで十分事足りました😊

なので+ドリンクで1人2,000円もいかないくらいでした✨

お財布にも優しい☺️☺️

 

ちなみにトッポギのあのお餅が好きな方はこのダッカルビには2個くらいしか入ってないのでトッピングすることおすすめします✨

 

 

③まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ちなみにこの日はギリギリまでお隣にあった磯丸水産に入るか悩んでいたのですが笑笑

(youtubeでスノーマンが磯丸水産に行ってたからという単純な理由笑笑)

お腹ペコペコの時はおそらくコスパ的にはとんちゃんのほうがよいです!

韓国料理好きな子たちでしたらお食事会もとんちゃんのコースとかにしたら、その後にお茶するお金分くらい予算余る気がします✨

 

そしてひとつ注意点!!

サイドメニューのネギの辛味油和えのネギ。

かなりお口の中に匂い残ります笑笑

なのでが予定が次にある方はネギは少し控えめの方がいいかもです💦

わたしはハミガキしてもネギちゃんの匂いいなくならず、昨晩ずっとネギと共にいました笑笑

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊