もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

銀平kitte丸の内店行ってきましたー

こんばんは♪

昨日は以前から行きたかった銀平に行ってきました!!

銀平はたくさん店舗がある和食のお店で私は職場も近いことからkitte丸の内店へ✨

店頭

f:id:mogemoge798:20201206222720j:image

どのコースにしようかと悩みましたが、

今年は節約しかしていないし自分らへのご褒美ということで14,300円コースに😭✨

めっちゃ美味しかった!ではご紹介!!

(ざっくりでわかりづらかったらすみません!)

①品目 突き出し

⚫︎切り干し大根の小鉢

⚫︎春菊といくらの小鉢

⚫︎もんごいかのすり身あげ

⚫︎そば煎餅

⚫︎太刀魚のてまり寿司

f:id:mogemoge798:20201206222736j:image

②品目 お造り

⚫︎あわび

⚫︎まぐろ赤身

⚫︎太刀魚

⚫︎かんぱち

⚫︎さわら

⚫︎ぶり

お供はサッポロ黒ラベル
f:id:mogemoge798:20201206222740j:image

 

③品目 キンキの煮付けお口直しの南高梅

→お水とお醤油だけで味付けとのことで

その透明感に感動🥺
f:id:mogemoge798:20201206222729j:image  

④品目 牛肉のしゃぶしゃぶ

⚫︎椎茸

⚫︎ネギ

⚫︎レタス

⚫︎水菜

⚫︎牛肉

→レタスのしゃぶしゃぶ初で感動した!!

わたしが知らないだけかな💦笑

f:id:mogemoge798:20201206222724j:image

f:id:mogemoge798:20201206222714j:image
f:id:mogemoge798:20201206222717j:image

⑤品目 車海老の天ぷら  

→お塩でいただいてくださいとのことで、

濃い口の私ですが素材美味しくてお塩で十分楽しめまして感動でした✨
f:id:mogemoge798:20201206222711j:image

⑥品目鯛めし

→これが食べたかった😭✨

土鍋明けて お顔見せです!て鯛が見えた時はなんか鯛とお見合いしている気持ちだったけど笑笑

美味しく頂きました!!
f:id:mogemoge798:20201206222732j:image 

⑦デザート5種

⚫︎さつまいものパンナコッタ

⚫︎ゆずシャーベット

⚫︎わらびもち

⚫︎おしるこ

⚫︎バニラアイスそばの実添え
f:id:mogemoge798:20201206222743j:image

 

わーお腹いっぱい☺️✨

五つ星です⭐️⭐️🌟✨🌟

 

また季節変わって旬が変わったら行きたいからお金貯めようー!!てなりました♬

 

帰りは有楽町ミッドタウンのイルミネーションとかみながら

f:id:mogemoge798:20201206224651j:image
f:id:mogemoge798:20201206224654j:image

帰ってきました!

クリスマスのデートコースでも丁度よいかもしれないですね☺️❤️

 

わたしはクリスマスは売上と戦うので

今年はサンタが🤶早めに来たと思って

楽しんだディナータイムでした✨

 

銀平が気になっていた方や和食の美味しいコース食べたい方の参考になったら嬉しいです✨

ではまたー!!☺️✨