もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

おすすめ駄菓子バー✨昭和にタイムスリップ!懐かしの会話で盛り上がりましょう🌸

こんにちは😃

つい最近、友達と渋谷にある駄菓子バーと呼ばれる居酒屋に行きました✨

駄菓子屋居酒屋?なんだそれ?

わたしも無類のお菓子好き✨

更にふと外出先に駄菓子屋があるとテンションMaxになり必ず何か買ってしまいます!!

 

ではそんな駄菓子を売りにしている駄菓子屋居酒屋とはどんなものなのかご紹介しますね🌸

 

 

①駄菓子屋居酒屋とは

懐かしき良き時代の昭和レトロな雰囲気を味わえる、駄菓子食べ放題の居酒屋さんです!

ちなみにわたしが行った駄菓子屋居酒屋はこちらになります

http://www.dagashi-bar.com/shoplist.html

f:id:mogemoge798:20191219100905j:image

入り口から懐かしの雰囲気がぷんぷんする中、ドキドキしながらお店に足を踏み入れました。

まずお店の中にはいると最初のわくわくが訪れました。

それは店内のテイストが昭和レトロなノスタルジーをモチーフにしており、まるで昭和にタイムスリップしたかのような一時を楽しめるからです✨

まるで自分たちが子供の時に駄菓子を買って友達と喋っていたあの時を思い出させる素敵な場所です!久しぶりに童心に帰った気持ちでした!

 

②駄菓子屋居酒屋のプラン

わたし達は

レディース コースで2時間飲み放題で駄菓子はもちろん食べ放題プラスお料理は1品ずつ頼めて✨プラス揚げパンがついてくる!!

というなんとも胸高鳴るコースにしました。

それでもお値段2500円ほどでした🌸

 

飲み物もミルクセーキカクテルなど駄菓子バーでならでのドリンクで見ても食べても楽しかったです!

f:id:mogemoge798:20191219110342j:image

わたしも友達も浮かれちゃってますね!!

駄菓子の食べ残し持ち帰りはだめでして、

といってもわたしたちは

⚫︎蒲焼さん太郎

⚫︎タラタラしてんじゃねーよ

⚫︎キャベツ太郎

⚫︎よっちゃんいか

⚫︎フルーツヨーグルト

⚫︎うまい棒

⚫︎あんず棒

⚫︎ヤングドーナツ

⚫︎きな粉棒

などたーくさん食べました✨

 

③なぜそんなに楽しかったのか

一応平成生まれのわたしですが、小さい頃はよく近所の駄菓子屋に行っては大興奮して決められたお小遣いの中で友達と楽しく買ってたべたものです。

でも幸か不幸かなかなか駄菓子屋さんは最近ではほとんど見かけませんし、

なんなら駄菓子の中でも選抜された優秀なお菓子たちは駄菓子屋からコンビニという現代の場所に住み替えをしていますよね笑笑

そして住み替えできなかったお菓子達。

そんなお菓子達に出会える場所です!

 

だからこそそんな昔の楽しかった光景がフラッシュバックさせられるような店内の昭和テイストの内装、たくさんの駄菓子たちに囲まれ楽しむことで、昔にタイムスリップしたかのような空間を与えてくれることにワクワクさせられたのかなと思います✨

 

④駄菓子屋居酒屋ならではならではの事

他の居酒屋さんでは感じられない事、それはまさに子供の時の懐かしき話に華を咲かせられるという事だと思います!

昔ながらのノスタルジーを感じ、あの時食べたお菓子が目の前にあり、『蒲焼さん太郎、焼き肉さん太郎、食べたよね!』と懐かしい会話ができました。

また友達と話していくうちにお店ならではの雰囲気のためか子供時代のことを懐かしそうに話してくれる友人!

忘れかけていた思い出を蘇らせる居酒屋さんは駄菓子屋居酒屋さんならではなのかなとおもいました✨

 

⑤まとめ

いかがでしたでしょうか。

懐かしきあの時のお話で盛り上がれる素敵な居酒屋さんです🏮

みなさんは過去に戻ってやり直したい。昔に戻ったらもっとこうしてたのに!そして最後には懐かしい子供時代も忘れてしまう事が多いのではないでしょうか。

誰でも一度は考えたことがあると思います。

わたしもその一人です。

でも実際は戻れませんよね💦

冷たい風が頬に当たる帰り道で、あの時は楽しかったなぁ。あの時大変だったなぁーと考え事!!

結果は思い通りではないけどあの時の苦労があって今の自分がある✨こんな自分もいいんじゃないかな?と思えました!

それだけでわたしは素敵なスタート切れていると思います🌸

 

是非、一度、駄菓子屋居酒屋さんにいってみてはいかがでしょうか!?

 

最後まて読んでいただきありがとうございます😊