もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

アメリカの懐かしの味の感じられる!?お洒落なおすすめカフェ【Bubby's】ヤエチカ

こんばんは🌇

今日は姪っ子と東京駅に行ったのですが、おすすめのカフェBubby'sヤエチカにいってきたのでご紹介致します✨

 

 

①Bubby'sとは

N.Y.で、世界のセレブやニューヨーカーに愛されるカフェ&レストラン「Bubby's(バビーズ)」

N.Y.仕込みの本格的なバーガーやホームメイドのパイ、パンケーキなどメニューが豊富です✨

 

アメリカのグランマの味が料理のコンセプトだそうでして、あの時の懐かしい、家族代々のレシピで作られた味を表現しているそうです!

ミートローフやパイ、パンケーキなどアメリカの懐かしい味を求めて作られた一品ばかりです✨

 

日本でいうところの肉じゃがや切り干し大根に当たるのかなぁーと思いつついざ入店しました!

これが海外の『お袋の味』なのかと期待!笑

f:id:mogemoge798:20191230220405j:image

 

東京駅おすすめのモーニングに載っていたのも納得🌸

モーニングメニューが豊富ですね!✨

f:id:mogemoge798:20191230220438j:image

 

②Bubby'sの歴史

Bubby'sは、先程もお話したように、アメリカ料理の懐かしい味をコンセプトにしており、アメリカ各地方の家庭に伝わるレシピを集めてお店のメニューにしたとのことで、

アメリカでの1号店はニューヨークの倉庫街の片隅だったそうです。

そこでパイを近くの住民に販売したところ、あまりの反響の良さに本格的にアメリカ料理を提供するレストランになりました。

ちなみに日本に上陸したのは2009年になります!✨

 

③おすすめメニュー✨

中でもわたしは

「バビーズ サワークリーム パンケーキ、苺&バナナ添え」海外の映画にも出てきそうですよね!

f:id:mogemoge798:20191230220657j:image

これがボリュームたっぷりで生地はフワフワ✨

苺とバナナたっぷりでお腹はとっても満たされます✨

お供にはキャラメルラテをおすすめします✨

f:id:mogemoge798:20191230222205j:image

 

わたしはパンケーキ大好きでして、

原宿でいうと

『幸せのパンケーキ』や『エッグスシングス』など有名どころは食べてきましたが、

Bubby'sのパンケーキは私的に『カフェ・カイラ』のパンケーキが好きな方は是非食べてもらいたいような生地感とフルーツの食べ応えだと思います!!

ちなみに、分量はアメリカンサイズなので、かなりの食べ応えになります。

パンケーキもプレートも全てがアメリカン!

ちょっとしたアメリカ旅行を感じられます✨

 

④アクセス

東京駅はとても広い為、出口とどのお店を目印に辿り着くかが重要です!!

JR八重洲地下中央口から徒歩5分なのですが、これ八重洲中央口もあるのでご注意を💦

ホームから八重洲中央口方面の階段を降りて、さらに八重洲地下中央口と書いてある方向の看板を目印に階段を降り

お菓子ランド、ヨックモックの間をまっすぐ進むと約5分ほどで八重洲地下1番通りに入りま

す。そしてスターバックスの向かいにあるのがポイントです!!

 

⑤まとめ

いかがでしたでしょうか。

アメリカで家庭料理を家族に出す際は、食べてくれる人のために旬のものは何かなどいい材料を選ぶところからはじまるそうです!

お母さんやおばあちゃんの懐かしの料理、どこの国でも、あの時の味を求める人がいて、それは国や文化が違えど、国境関係なく皆が思う事なのかなと感じました!✨

 

東京駅にお友達とカフェするときは是非行ってみてください✨

 

ちなみに

キッズメニューでもかなりのボリューム

 

f:id:mogemoge798:20191230222503j:image

だったので、頼みすぎにはご注意を🤣笑笑

お腹12部くらいになります笑笑

 

今年もあと1日と少し!

良い年末をお過ごし下さい✨

 

今日も読んで頂きありがとうございます😊