もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

Snow man ✨デビュー曲 D.D!若手のジャニーズを応援したい!

こんにちは今日はわたしの大好きなジャニーズについて、お話します✨

 

 

⚪︎嵐が大好きだったころ

⚪︎Snow Manというグループ

⚪︎楽曲について

⚪︎まとめ

 

 

⓵嵐が大好きだったころ

嵐の何が好きだったかというと、

彼らは1999年に花華しくハワイでデビューを発表したものの、それ以降泣かず飛ばずでジャニーズといえば東京ドームで公演するイメージですが、それも中々お客さんがうまらないためずっと横浜アリーナやキャパの小さいステージで

コンサートをしていました。

そこでメンバーの松本潤はコンサートに力を入れたいということで、ステージ構成からいろいろプロデュースを手掛け、ファンでなくても来てもらえたら楽しめるようなそんなグループとしてのコンサートに重きを置いて活動していました。

初めはわたしもそこまで興味がありませんでしたが、どうやら嵐のコンサートは楽しいらしい。という噂が流れ出したころ、好奇心でまず『ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-』というDVDを購入したのがきっかけで、

彼らのパフォーマンス力、そしてコンサートの演出力、なんて素晴らしいんだ✨

と思い、これは生で是非みたい!ということで

ファンクラブに入ったのがきっかけです。

実際に次にコンサートにいけたのは2008年『Dream "A" live』でこの時はわたしも夢に向かって頑張っていたので、彼らの歌が力がパフォーマンスが熱意が生でひしひしと伝わってきて

感動と興奮が覚めやらなかったのを今でも覚えています。

そんな頃から徐々に嵐のコンサートのチケットが取れない!と同時にメディアでも爆発的な人気が出てきて

2009年には初の紅白出場ということで、ご縁あってわたしも紅白のバックダンサーのお仕事をさせてもらえるということだったので、

彼らの初紅白が生で見れる✨と興奮していたのをよく覚えています。

そんな彼らに段々と興味がなくなってきたのは

なぜなんだろう。と考えると

追いきれないほどのメディアでの取り上げ方と

2009年『ARASHI Anniversary Tour 5×10』というコンサート、国立競技場という東京ドームをはるかに超える7万人キャパのステージで

彼らに夢だの希望だの語られた時に、叶ってしまっているからかわかりわかんが、全然思いが伝わってこず、ダイナミックで素晴らしい演出だったとは思いますが、全然心に響かずがっかりしたことで興味が徐々になくなっていったのを覚えております。

ただ悪魔でもこれは個人の感想です。

 

⓷Snow Manとの出会い

そもそも

Snow Manとはジャニーズ9人組ユニットです。

以前は6人組で活動しており.2019年3月24日に9人体制になりました。

そんな彼らをいつ知ったのかというと以前からいろいろなジャニーズのデビュー組のバックで踊っているダンスの上手いグループという印象はありました。

中でもメンバーの佐久間大介くんの踊りはピカイチで身長は低いもののそれをカバーするほどのパフォーマンス力を持っている子だなと印象はありました。

縁あって2012年『JOHNNYS' World -ジャニーズ・ワールド-』のちょっとした仕事がありまして、出演者の家族だけの貸切公演という日に母と一緒に行って彼のパフォーマンスを見て、魅力的な踊りをする子がいることを伝えたのを覚えています。

しかしその後特に彼らを追うこともなく、メンバーも顔も一致せずでした。

2018年3月5日にジャニーズJr.チャンネルという

今までのジャニーズ史では考えられなかったyoutubeでのジャニーズ出演。というのをきっかけに彼らの出演する回をみて、最初は特に目立ってビジュアルに優れている訳でもないが、パフォーマンスはピカイチなんだなという印象しかありませんでしたが、

いろいろな企画をみていくうちに彼らのトーク力、チームでのそれぞれの個性を活かしたバラエティ的な要素の回しや分担がとても上手で面白く、段々と惹かれていきました。

そんな頃6人組だった彼らがメンバー深澤辰哉

が新しい風を吹かせたいという意向と共に9人体制になりました。

最初はえっ!タッキーまでそんなことするの?

と思いましたが。というのも、ジャニーズ喜多川氏から後任のタッキーはジャニーズJrのプロデュースを主にしており、その意向もまたタッキーの独断と偏見によるものかと思ったからです。

これは既存メンバーのほうからメンバー増員を希望したのかタッキーから提案があったのかどっちが正しいのかはわかりませんが、

その時は確かに良い意味でも悪い意味でも新しい風は吹いてきたかなと思いました。

いまだに既存6人メンバー押しで新規3人を批判する人もいますが、

わたしはパフォーマンス力、トーク力、また新規3人を受け入れてくれた6人の懐の深さを感じさらにSnow Manのチームワークの良さ、魅力を感じてますます素敵なグループになったなという印象です。

そんな彼らもデビューという形が今の時代もしかしたらCDではないのかなと思っていたと思います。

ただジャニーズではCDデビューが登竜門みたいなところもあるので、それで初めてJr.から卒業みたいなところがあるのでどうかな、とは思っていましたが、

そんな今年2019年8月8日ジャニーズJr単独で東京ドームでのコンサートというタッキーがJr.時代Jr黄金期だったころのようなイベントがあり、

そこでSixtonesとSnow Manの同時CDデビューの発表がありました。

わたしは行けませんでしたが、その日の夜はその記事を読んでめっちゃ感動しました✨

ただ彼らのスタートはここからなので、これからの活躍を楽しみにしています。

 

⓷楽曲について

先日ベストアーティストという番組でデビュー曲が初解禁しました。

タイトルはD.D 楽曲はキスマイなど多くのアーティストに提供している方々、 

→作曲:栗原 暁(Jazzin park)作曲:HIKARI です。

聞いた感想はキスマイっぽいなという感想と、

avexらしいなというような感じでした。

ダンスに関してはどこかK-popに似ているなという印象でダイナミックで素敵だなと。フォーメーションダンスも綺麗に取り入れているし、不動のセンターがずっと真ん中にいるという時代ではなく、みんなの魅力がわかるように構成されていて何回見てもかっこいいです。

これは彼らが海外ツアーも行う予定があるということから海外でも人気になるような戦略導入なのかなとも思いました。

 

⓸まとめ

長くなりましたがリンクを貼っておきますので、ぜひ一度見てみてください✨

これからの活躍楽しみに、また彼らをみて成長する人は素敵だし、初心を忘れずに頑張ろうと思います。

長々と読んでいただきありがとうございます😊

 

Snow Man  D.D (前2曲 MC挟んで 歌ってます)

↓ ↓   ↓

https://youtu.be/gXS3P2T92uE