もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

私が転職した理由!『転職は新しい世界へのステップ』ありがとうがとても大切!

私はプロフィールでも書いているように転職の回数がとても多いです!職業訓練に通ったりして資格をとったり、ウェブの転職エージェントに登録したりなどなどいろいろな方法で転職をしてきました。

ではなぜそんなにそんなに転職したの!?というと。。。。。

仕事が嫌いだからです!というのは嘘で、人間関係が嫌でしたね!

なにをしても『ありがとう』んなんて言われませんし、やって当たり前でしょ!?って感じでお局からいびられる…最悪ですね!

 

転職すべきなのか…その通りでした!私は転職して『正解』でした!!!

水が合わなければ水が合う場所に行けばいいのです。転職は新しい世界へのステップです!

お局からいびられるのまだ耐えられましたが一番許せないのはやって当たり前という感覚です。せめて『ありがとう』ぐらい言ってほしい!

 

⓵転職

わたしは今年に入って転職をしました。

なぜって!?それは上記でも書いたように人間関係が嫌になったからですね。

わたしは久々に人に感謝されることや、感謝することの大切さ、それが仕事のモチベーションになる人間なんだって、転職先で気が付きました。

前職では最初に話した、ありがとう!

これを言ってもらえることが本当に少なかったんですね。

それはわたしの向き不向きもあったかもしれませんが、そこにやりがいを感じる事ができずにいまして。

いまは転職してよかったー✨

と思っています🌸あのままあそこで仕事をしていたら、体と心、どちらかが壊れていました。

 

②転職して自分のモチベーションがわかった!

転職って不安ですよね…お金の面だったり生活、家族のことなどなど言いだせばきりがないですよね!でも私はそれどころではありませんでした。この場から逃げ出したくて仕方ない。

最終的にはなんのために生きているのかわからなくなりましたね…

でも今思えば、次の就職先も決めていませんでしたが転職して正解だったと思います。

なぜかって?それは今の職場に出会えることができたからです。

今の職場では、周りからありがとうと言われ、みんなで仕事の時は仕事モードで抜くときはぬく。感謝の気持ちをもって仕事をしている雰囲気がとても気にいています。

そうなんです!

ありがとうって些細な言葉ですが、言われるととても気持ちがいいんですよね。

これは転職したからこそ見える世界なのかなと思いました。

 

③私はチームワークを大切にしたい

 

私が仕事で大事にしていたことってチームで仕事することだったんだと気が付きました。チームワークで欠かせないことって『ありがとう』のつみかさねではないでしょうか?

綺麗ごとと言われてしまうかもしれませんが…

そんな自分に気が付くことができたのも転職した結果だと思います!

 

④まとめ

転職はいい面もありますし悪い面もあります!私はラッキーにも今のところを見つけることができましたが、そうでない人もいると思います。ただ一つ間違いなく言えることは転職をしなければ見えない世界もあることは間違いないことだと思います。

体や心が壊れてしまってからではもう遅い…それならいっそ新しい世界に足を踏み入れてみるのはどうでしょうか?

 

今日も一日お疲れ様でした😊🌸