もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

マサルマスカラ⚫︎ハマダマスカラ

こんにちは😃

今日はわたしの使っているオススメマスカラのマサルマスカラとハマダマスカラについて書こうと思います✨

 

⚪︎blanche etoile(ブランエトワール)というブランド

⚪︎マスカラについて

⚪︎まとめ

 

このマスカラに出会ったのは1年くらい前で友達と原宿でお買い物していた時に、なくなってしまったものを買い足したいのだけれど、売っているところが近くだと原宿しかないから寄っていいかな?

ということで、わたしもお店に入ったのがきっかけです。

最初は聞いたことのないブランドだなとおもいましたが、

お店の中にはいってまず、内装が本当に可愛いくてびっくりしました。

f:id:mogemoge798:20191209102827p:image

f:id:mogemoge798:20191209102900p:image

品数は少なくそれもまたひとつひとつにトキメキを感じさせ、そして販売員さんもニコニコしていますが、無理に話しかけてこないですし(よくデパートだとお姉さんに話しかけられて、少しみたいしテスターしたいと思っても、最後買わないです。とは言いづらい状況が苦手で💦)

なので、最初は買う気はなかったのですが、

星の方のミラーや可愛い内装に購買意欲がかき立てられ、わたしから店員さんに話かけて丁寧に接客してもらいました。

わたしはちょうどマスカラがなかったので、新発売だというピンクブラウンを買うことにしました。

 

⓶マスカラについて

さっそく買ってつけてみると、

薬局でよく色のテスターをしますが笑

今までつけたことのないような良い塩梅のブラウンで、本当にピンクブラウンというのを再現できているなと!

今まではメイベリンのブラウンをつけていましたが、

f:id:mogemoge798:20191209103808p:image

これはこれで黒がキツすぎる人にはふわっとした印象を与えてくれる商品だと思い好きですが、他にはない!という特別な印象はないですが使いやすい。という感想です。

 

ですが、この色は今までになく、かつ使いやすい色でよりふんわりとした目元を演出してくれるマスカラだと感じます。

ちなみに一年前はマサルマスカラ

f:id:mogemoge798:20191209110912p:image

を購入しこちらはボリュームが出るタイプです。

 

先月買い足しのはハマダマスカラ

f:id:mogemoge798:20191209111005p:image

長さを出してくれるタイプで

今はこっちを使っています✨

色はどちらもピンクブラウンです✨

 

⓷まとめ

いかがでしたでしょうか。

ちなみに

店舗は東京だと現在表参道のみで改装中ですが、商品は買えます✨

f:id:mogemoge798:20191209111123p:image

柔らかい目元を演出してくれる最近のわたしのお気に入りアイテム✨

よかったら使ってみてください🌸

ネットでも売っているみたいなので

気になった方は参考までにどうぞ😊

↓  ↓  ↓

http://blanche-etoile.com/products/detail.php?product_id=282