もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

ケトジェニックダイエット21日目

おはようございます✨

では痩せき期に入った体重報告から

56.0→55.4

少し戻った😭✨でも調子よく落ちないですね💦

 

 

ご飯です

f:id:mogemoge798:20210505094105j:image

⚫︎糖質ゼロ麺

⚫︎麻婆豆腐

 

 

⚫︎mctオイル30g

 

 

f:id:mogemoge798:20210505094220j:image

 

⚫︎ステーキもやしニラ炒め

⚫︎えのきわかめスープ

 

 

ダイエットをしてると時々わからなくなるのは

私の場合は日々体重計にのってその数字に気分が左右され、そのほかに効果がでてる美肌効果とか引き締まった部位とか、よくなっているところには自分自身が一つも目を向けてあげないこと。

 

特にコロナ始まってから家トレして、出勤前の化粧なりヘアセットなりに時間を全くかけなくなったこと。

ある意味では時短でよいけど

わたしは綺麗だな、素敵だなって思われたくてダイエットしているわけで

誰も頭の上にデスノートの死神がその人の寿命の数字がわかるように、みんなそれぞれの体重を頭の上に記載して歩いているわけではないのに。

わたしはそういうことばかり最近は気にしでしまっているなーと反省。

 

相方が髪切りにいくということだったんで、

わたしも久々に髪きって、まだらになった髪色を整えにいこうと美容室にいきました。

初めて行った自由ヶ丘の美容室だったのですが接客から技術まですごく満足で、そして久々に自分のことにお金をかけたのですごく贅沢な時間でした。

 

体重は少しずつしか減っていませんが、

ケトジェニック終わってもここからがまたほかのダイエットのスタートだと思い、頑張ろうと決意した日でした。

 

何がともコツコツ継続。

あとは少しの努力と楽しみながらやらないと精神的によくないので、

ベストボディジャパンやサマースタイルアワードなどのコンテスト選手の美しさと自分を比べて自分を落として卑下するのはやめようと思いました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊