もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

東京湾アクアライン 海ほたる✨

こんばんは🌆

年末の日曜日いかがおすごしでしょうか。

わたしは仕事がお休みだったので、ドライブで東京湾アクアライン⚪︎海ほたるにいってきました✨

前回は一年前くらいに行ったのですが、

前と全然違うのでびっくりしました!!

そんな海ほたるについて今日はご紹介致します✨

 

①リニューアルはいつから?

②「HOTARU cafe」(テーマ型カフェ)

③昔に比べリニューアルされたところ

④お土産にオススメ

⑤まとめ

 

①リニューアルはいつから?

 

海ほたるは、2019年4月20日にリニューアルオープンしました。

海に浮かぶ客船をイメージして建造された海ほたるをさらに印象づける工夫が色々な場所に施されており、まるで、船にいるかのような気持ちになりました✨

 

f:id:mogemoge798:20191229211208j:image

 

床には

f:id:mogemoge798:20191229211234j:image

このような文字が書かれており、調べてみると映画『タイタニック』でも実際に出てきていたという昔の船乗りたちが遊んだとされるボードゲームだそうです。

f:id:mogemoge798:20191229211455j:image

 

②「HOTARU cafe」(テーマ型カフェ) 

旬のテーマやキャラクターとコラボしたテーマ型カフェの「HOTARU cafe」。第1弾は大人気アニメ「ONE PIECE」とコラボでしたが、今はアニメ放送50周年を迎えたサザエさんでした✨

f:id:mogemoge798:20191229212652j:image

メニューはサザエさんのキャラクターとメニュー名を掛けたユニークなものがずらり😊

 

中でも

『マスオさん特製 サザエさんパンケーキ』

が可愛いく💕

f:id:mogemoge798:20191229213006j:image

是非食べてみてください✨(わたしはいか唐揚げを食べた後で今回は食べませんでした💦腹八分にしとけばよかったー笑笑)

ちなみにわたしが食べたのは、タコの唐揚げと練り物のイカと明太子を食べました!

活サザエや活ハマグリなども売っていました😁

グラム売りしておりとても買わなくても楽しい所でした!

f:id:mogemoge798:20191229213236j:image

 

③昔に比べリニューアルされたところ

昔の海ほたる大きく変わったのはフードコートですね!そしてトイレ!上記にも書いていたのですが、最上階のフードコートがとても綺麗になり、使いやすくなりました✨

ただ残念だったのが…

佐世保バーガーがなくなってしまって、Tokyo-bay bugerになっていたことです…実は私、ハンバーガー好きで、中でも佐世保バーガーが好きだったのでちょっと悲しいです😭

トイレもわかりやすく駐車場から近い!各フロアーに分かりやすく配置しており使いやすかったです✨駐車場が木更津方面と川崎方面で似ているので迷子にご注意を!

 

最上階では海の風景も楽しめます!

今日は晴天だったのでニモと一緒に風景を楽しめます!🤣笑笑

海風は寒いので、このシーズンは暖かい格好の方がいいと思います!

f:id:mogemoge798:20191229213325j:image

 

④お土産にオススメ

お土産におすすめなのは、ご飯のお供にピッタリなイカの塩辛と岩海苔です!保存期間も長く、お値段も600円前後ということもあり、お手頃だと思います!

また、イワシバーグもおすすめです!

いろいろな種類があるのですが、それぞれ試食もできるため、好みのアイテムを手に入れることができると思います😁✨

ちなみに、あまり聞かないかもしれませんが、アサリの時雨煮もとても美味しかったです。

味がしっかりしており、甘さと醤油の味の絶妙なバランスがアサリのこくと食感にとてもマッチしていると思いました。

味がしっかりしているため炊き立てのご飯にはもちろんのこと、お茶漬けにしても美味しいかもしれないと思いました!

 

 

⑤まとめ

いかがでしたでしょうか。

今から帰省の方やお帰りの際に是非足を運んでみてください🌸

 

余談ですが都会だと恥ずかしくて撮れませんが

誰もいなかったので、セブンイレブンのSnow  Manのポスターも撮影してきました🤣

これも旅の楽しい思い出です✨

f:id:mogemoge798:20191229213904p:image

Snow manの記事↓

 

www.stitchblue0429.com

 

 

www.stitchblue0429.com

 

 

 

あと2019年も残すところ2日と少し!

みなさんも良い年末をお過ごし下さい🌸

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😊