もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

ケトジェニックダイエット13日目

おはようございます!

緊急事態宣言がでてわたしのテナントはおやすみになってしまい💦

活動量が減るのと生理まであと3日ほどで体重減らないので不安とまりませんが😅

体重報告から!

55.0→54.8

誤差かな??でも前の生理周期の生理前の体重記録みたら56キロ57キロあたりだったので

そこから考えたら前進してる!と思おう💪

が、なかなか生理前の増量は萎えますね💦

 

今日久々に相方もおやすみで肩トレ後に写メとってもらったので記録として添付🙇‍♀️

 

f:id:mogemoge798:20210426105835j:image

まだまだ脂肪あって筋肉弱小ですが

夏までにはバキバキに💪💪

 

気を取り直してー

朝ご飯

⚫︎mctオイル45g

→この日は朝からスーパーの特売ステーキを狙いたかったので、朝筋トレの分は夕方行うことにしました。

でもすごいエネルギー不足気味な感覚の朝。

スーパーまで往復(約1時間ほど歩いてる)でもヘトヘトでした。

ケトフルなのか??

 

f:id:mogemoge798:20210426104612j:image

 

⚫︎糖質ゼロ麺

⚫︎キャベツとしいたけと鳥もも肉の炒め

 

間食

f:id:mogemoge798:20210426104701j:image

⚫︎ラカントでつくった低糖質チーズケーキ

→これでおそらく糖質1.3くらいです。

甘いものたべたくなったときはこれで最近代用してます!

もう一切れ食べたい!てなるけど一応ケトーシツ抜けてしまいそうなので我慢😭

また今度作り方もご紹介します☺️

 

 

f:id:mogemoge798:20210426104944j:image

 

⚫︎厚あげ餃子

⚫︎ランプステーキ

⚫︎ゆで卵ブロッコリー鳥もも肉

 

→厚あげって低糖質で!

私が買ったこちらは約5枚で糖質0.7とかでした✨✨

醤油と風味付の料理酒に糖質はいっているのですこし気にしながら味付け。

出来上がりはめちゃくちゃ美味しかったです✨

おすすめです!!

餃子の皮の代わりに厚あげにするだけ!

タネは万能ネギとニラと合い挽き肉使用してます!

 

 

仕事休みが5月11日まで、、、

 

運動してブログの勉強して有意義な時間を送れるようにと、

生理前でメンタルやられてる自分をさらに追い込む私でした😅  

 

 

また明日もがんばろーう✨