もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

ダイエット14日目

おはようございます✨

今朝の体重は52.3キロ!

ピザチートが効いてきましたかね?

それとも運動しまくって銭湯も行って汗だしまくったのでむくみとれたんですかね?

どちらにしろ結果オーライか☺️

 

ご飯です

mctオイル30グラム

 

⚫︎カレー残り一口ルーだけ

⚫︎サラダ

⚫︎キムチ(お手製カクテキと大根のキムチの葉を添えて

 

⚫︎鳥もも肉のステーキ

⚫︎玉ねぎとしめじオンザチーズ

⚫︎わかめスープ

 

 

この日はというか

この日もかな笑

旦那と喧嘩しました。

理由は18時か19時に帰りなるかな、もしかしたら伸びるかも←いや、最後のケースの可能性としては19時〜24時ていう振り幅多めな時間帯でわたしに待て‼️ということか、、、。

まぁ連絡来るだろう。

 

19時半 連絡ないなー

20時  お腹減った。

20時半 てかお腹も減ってるし気持ち悪くて眠くなってきたしもうええ💢

20時46分(細かっ!笑笑)

LINEのバイブ鳴る。

 

そしてふて寝してたけど秒で反応して電話出る自分悔しいやら、

待ってもらってお迎えきてもらって当たり前メンタルがむかつくやらでひどい態度でお迎えに。

 

旦那  「てかなんなのその態度?そんなに待つのもご飯つくるのも嫌ならしなきゃいいじゃん。(お願いしてないんだし)」←きっとこれ接続でついてた。

 

私「確かに君の言う通りだわ。

わたしは勝手にお願いされてもないのに待って、ご飯準備してて、待ちすぎて自分のご機嫌とれなくなってそんなんなら待たない作らないが正解だわ。ごめんね、なんか」

 

結局この後はというもの

帰宅したら旦那がごめんねといってくれました。

でも正直旦那の言う通り勝手に気を利かせたつもりでご飯すぐ食べられるようにして待ってて。って自分が好きでやってることなんだから今度からは本当に色々考えよう。

 

たった1本でいいからこそっとトイレでも行って

今日は22時近くになるかも。

 

てラインくれたらよかったのにとは思うものの、

職種は違えど仕事となるとそれが難しいのもまた分からないわけではない。

 

そして旦那の仕事は拘束時間がわたしの職種と違い日々バラバラである。

大変だと思うがわたしの仕事が楽であるかのような口ぶりをするのだけは本当にこれはいつまでたっても気に食わん。←ご本人にはお伝え済み。だし解決済みだけど、会話の端はしにそれが垣間見れる瞬間がいまだにあるのはわたしが過敏反応しているからであろうか、、、。

 

とまぁ愚痴ばかりだが

 

たくさん助けてもらっているところだってある。

ほんとはただ側にいてくれるだけでもくまのプーさんみたいで笑

ほっこり安心なものである。

いつも怒りん坊嫁でごめんな!

 

さて今日もダイエット頑張ろー💪

 

f:id:mogemoge798:20210619111138j:image