もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

ダイエット15日目〜ジュースの糖質の恐ろしさ

おはようございます。

今朝の体重は53.5キロ💦

昨日から1.2キロも増えてて泣きました。

 

ご飯です。

 

mctオイル30グラム

 

鶏胸肉とゆで卵のサラダ

 

間食

ブラックコーヒー

 

夕食

f:id:mogemoge798:20210620144026j:image

すき焼き

100%オレンジジュース200mlくらい

カルピス150mlくらい

 

 

ふるさと納税の返礼品のお肉を早く食べてしまわないと!

ということですき焼きをしました。

頑張って白米は我慢!したものの

すこーしならジュースいいよね。

とかいって自分を甘やかしたので笑

見事に増えました😭

当然すき焼きのタレには糖質も入っていますがスープのように飲むわけではないので

完全にジュースのせいだと自暴自棄。

 

生理予定4日前だから増えた?

 

いや、いい訳すぎる。

わたしは生理前1日くらいからしか増えないタイプなので完全にやらかしました。の方ですね😭

 

今日の夜はまたまたふるさと納税の返礼品焼肉なのですが、

焼肉は白米たべたいな😭

でもオレンジジュースとカルピス100mlの糖質だいたい11前後だったんですけど

お茶碗一杯の糖質48くらいで、、

でもわたしきっとたべすぎるので余裕で糖質100コースな気がします💦とほほ、、。

 

ケトジェニックから低糖質ダイエットに切り替えるのがこんなに難しいとは😭

 

明日いい報告ができるようにがんばります💪