もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

ケトジェニックダイエット再再スタート4日目

おはようございます✨

体重報告から

55.3→54.6

やっと54キロ台に戻ってきた😭

もう少しで生理だからいつまで減ることできるかな?

 

ご飯です

⚫︎mctオイル30g

⚫︎サラダ少し

 

⚫︎サラダチキン

 

f:id:mogemoge798:20210525111828j:image

f:id:mogemoge798:20210525111840j:image

 

と楽しみな角煮は明日😁

今日は昨日の残りのハンバーグ

 

でもケンカしてたから写メとってない🤣

 

共働きのうちらは家事分担して協力しているつもりなんだけど

昨日は格段に旦那は疲れていたようで、

でも角煮も作っておかないとまた冷凍したり解凍したりで食材悪くしたくないし

とかもあって

無理くり20時前くらいから180分ほどかかる角煮作り始めました。

わたしが悪いんだけど

お腹へったーとか

早くたべたーいとか

 

じゃあ自分で作れよって話だしね。

 

それに対して旦那は最初ごめんねて謝ってきたけど

いやいや旦那がわるいわけではないから謝らないでよ💢てわたしもいらいらしてきて

 

そんなくだりをやっていたら旦那が

待って。俺悪くないし、お前より大変な仕事してるのになんでこんな責められてるの💢

あなた今日何時間働いた?

 

て口論始まり。

 

旦那がいいたいことはわかる。

ただそれは言葉にしちゃうと本心で思ってなくても

あー。こいつわたしの仕事のこと軽くみてるのか。

うざ。

 

てなっちゃうし。

朝起きても、その言葉はなかなか消えなかった。

 

だしわたしも生理前でメンタル万全なわけではないので

だったらご飯つくってくれなくていいよ。て思いは申し訳ないけど今朝もあります。

 

わたしが洗濯とか掃除とかしてて、

少しは手伝ってよ💢

て思うけど

まぁわたしも好きでやってる部分もあるからそれを感謝しろ!て押し付けるのも違うかなって思っていたついこの頃だったので

余計に旦那の思考回路が悲しいです。

 

まぁ他人と暮らすなんてこんなもんだし、

まだまだ死ぬまで一緒にいなきゃいけないので🤣頑張りますー