もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

皆さまにお詫びとご報告

おはようございます。

 

この身体の感じは最後かもしれず載っけておきます!

f:id:mogemoge798:20210903090732j:image

f:id:mogemoge798:20210903090818j:image

タイトルにもある通り、今までダイエットという形でボディメイクよりもどちらかというと体重を落とすことに比重をおいてお伝えして参りました。

 

元々ダイエットコロナ太りで始めようと思ったきっかけは体重も気になりましたが(一番最初は運動せず53〜54キロくらい)そしてほとんどごはん食べないという生活。

 

これで自分的にはわたしってスタイル良い✨とか思ってたのですが、、、

 

旦那な太ももの肉🦵🍖がやばいとご指摘頂いたり、

自分でそれを検証した結果やばすぎて😢

認めたくないが、これが運動さぼってきた結果か。。。と、、、

筋トレを始めたことがきっかけでした。

結構読んでくださっている方はご存知のとおり、私はかなりダイエッターで数多くのダイエットにトライしては失敗を繰り返してきた人間です。

それがマイスタイル的に食べないダイエットが体重変動ないからと継続。そしてその結果コロナ太りになりしっかり脂肪は増えてました。

 

そして筋トレを始めたら体重は増えるはなんとなく身体が大きくなったから太ったんじゃないかと嘆く3ヶ月程😢

それでも続けてみ!と旦那に励まされ、ケトジェニックダイエットなりいろいろ同時に食事も工夫しながら続けてきた結果、脂肪も体重も落ちた感じでやって参りました。

ところが49キロあたりになったころから、

だんだん体重の目標設定とか特にしていなかったもので段々体重落とすことにフォーカスしがちな自分がいて、

体脂肪も16%前後を彷徨うときくらいから、人より(職場の他の方)より寒いと口にすることが増え、

さらには糖質を食べるときと食べない時の差が激しく。

食べる時は少し過食のように食べすぎてしまい、昨日一番恐れていた吐きたいメンタルになって旦那に止めてもらい、

何したいの?どうなりたいの?

という彼の問いにも答えられなかったので、これはあかんな‼️‼️

ちょっと病的になってきてるかもよ自分‼️となり

これからはしっかりpfcバランス考えて

 

ちなみにわたしが維持を目標に活動量は立ち仕事で計算すると

f:id:mogemoge798:20210903091420j:image

 

1,800キロカロリーはたべられるし、糖質も250g脂質も50gは取って良い計算になる。

 

(この計算はわたしの過去のブログに載せてあります

https://www.stitchblue0429.com/entry/2021/08/01/『筋トレ』なぜ痩せない?体脂肪の落とし方

なので楽しくご飯たべながら、ボディメイク。

むしろたぶんしっかりこれ守りはじめたらまた最初は体重53くらいまで戻ると思います。

でもコロナ太りで運動始めたときと同じ体重でも見た目は変わってくると思ってますし、わたしも初めてのことなので願ってます。

 

なのでこれからも体重は公開していきますが、落ちていてそれをモチベーションに頑張れていた方や楽しみにしてくださってた方はすみません。

今度は違った形でボディメイクと食事と向き合っていきます!🙇‍♀️

 

いつもこんなわたしのブログ内容ですが読んでくださっている方にいつもわたしは一緒に頑張りましょうね✨という気持ちにさせていただいてます。ありがとうございます✨

 

引き続きよろしければまた読んでいただけたら嬉しいです。

 

感謝の気持ちを胸にご報告とさせていただきました。

 

いつもありがとうございます✨