もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

ダイエット30日目。そして選挙

おはようございます✨

今朝の体重は54.1

昨日たくさん寝たので少し疲労がとれました。

でも今朝もまだ完全ではなくアラーム8時半。

運動して歯医者にいくので10時半に家でます。

てことで少しタイト💦

 

ご飯です。

 

運動してないのでなし

 

マック☺️笑

 

間食

ミスド🍩笑

 

ウナギ

f:id:mogemoge798:20210705102546p:image

 

昨日は旦那とやすみ被り、選挙行こうっていってたので午前中さくっといくのかな?と思ってたら旦那がまず昼ごはんでしょ?

みたいなかんじで

旦那は土曜日も一人でしかも出前館でマック楽しんでるんだけど

わたしは自分で買いに行ける元気があるからその分お金うかせたいので買ってくる!

と雨の中チャリぶっぱなしてきました。

地元は割と栄えててカップル多めなんですけど

私寒いてものあって

長袖黒ナイキパーカー

長ズボンナイキスエット

保冷バックもって

あの人ママチャリでウーバイーツ配達員かしら?

しかも女なのに

みたいな目線もあびながら

マック買って

帰りの道でチャリこいでて

 

旦那は大事な嫁を雨の中配達員代わりに使いやがって💢

と思いながら🤣

でもわたしもたべたいから、今度なんか手数料代奢らせよう!て思いました。

 

そして夜ご飯。

うなぎがたべたくて

ご飯を炊く時にまたまたケンカ🤣

 

ねーねー

白米か

スーパー大麦か

どっちがいい?

 

回答は断然白米っしょ!

て来ると思ったら

どっちでもいい。

 

え?ダイエットをうなぎたべる時も意識ですか?

てへんに気を回したわたしも行けなかったけど

実はこれ

旦那はただただただただ話聞いてなく。

なんで白米じゃないの?

 

て怒られ。💢

 

だし、わたしもうなぎの温め方途中でなげやりになってきて、なぜならアルミホイルがなくなっててうまくできないことに途中できづいたから。

これはわたしが悪いけど、

えっ?なんでそんな適当にやってんの?

 

たしかにわたしが悪い。

ただよ。

ただ

お前さんさっきまでゲームしながらゴロゴロしてて

準備とかなーんもやってねーのに

だいぶ上からだな💢

てなりました。

 

結局お互い悪いところあるので反省しましたけど←いや、あいつは反省してないかも笑

 

わたしも二人でより良い暮らししようと思って

、旦那に食べさせてもらってるわけでもないのに

気づいたら家事やってるのほぼわたしなわけで

それを完璧にできないなら

頼んでないしやらなきゃいいじゃん、ていうメンタルはいかがなものでしょう?

 

わたしが今日消えて明日くらいから一人で生活していただいたほうが彼には快適な暮らしなのかもしれないと本当ーに感じる今日この頃です。

旦那にとってわたしはただの便利な使いっ走り家事ロボット(時々失敗するから欠陥品だが)くらいの存在なのだろう。

 

本当ーに

本当ーに

感謝の一つくらいはしてほしいものである。

 

そしてぜひこのブログお読みいただき、またお互い反省して生きていきましょう。

 

 

てすみません💦

 

でも共感頂ける部分あれば嬉しいです。

 

いつもお読み頂きありがとうございます🙇‍♀️