もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

ケトジェニックダイエットスタート!

みなさんこんにちは😃

久々の投稿です。

今年に入って相方といろいろなダイエットをしていたのですが、

なかなか続かなく、、、

今日からケトジェニックダイエットをスタートすることにしました😁✨

ケトジェニックダイエットとは

普通わたしたちのエネルギーエンジンとして糖質が使われますが、そのエンジンとして脂質を使わせようではないかというものです。

脂質をエンジンにするにあたって限りなく糖質を控えます。わたしは1日30グラム以内を心掛けようと思ってます。おそらく調味料とかにも入っているのでそれくらいになってしまいそうですので、、、

またケトジェニックダイエットについてわたしが調べたことや実践するにあたって気をつけていることは後日お伝えいたします。

 

ひとまず本日の1食目(朝昼兼用)

f:id:mogemoge798:20210413195106j:image

キャベツとひき肉の炒めたものにチーズを乗せてトースターで焼き目をつける。

その上に目玉焼き、マヨネーズで完成です✨

 

2食目

f:id:mogemoge798:20210413195406j:image

 

左→目玉焼き

  ブロッコリー

  ソーセージ  たちプレート

右→キャベツひき肉炒めにチェダーチーズミックスのせてトースターで焼き目つけたやつ

 

ご飯はこんなかんじ。

この他にMCTオイルを60gほど(5gで12回にわけて摂取)

 

トータルざっと脂質150g目指してたべました。

最初のうちは糖代謝から脂質代謝(ケトーシスの状態)に入るまでは多少オーバーになってもいいっていうネット調べがあったので、こんな感じで1週間は続けて身体の調子みていきます。

 

とりあえず集中して1ヶ月はケトジェニック頑張ります✨

終わったらローファットダイエットに戻します!!

 

ではまた☺️