もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

ダイエット43日目

おはようございます✨

今朝の体重は51.2

昨日増えた分戻ったかんじですね

一応本日の身体記録

f:id:mogemoge798:20210718112821j:image

 

f:id:mogemoge798:20210718112826j:image

 

f:id:mogemoge798:20210718112849j:image

 

 

 

運動です。

 

旦那と階段ダッシュと公園5周

背中3種目2セット

腹斜筋トレ10✖️2

サイドレイズ10✖️2

ショルダープレス✖️2

バイク15分

 

 

ご飯です。

mctオイル15g

 

サラダ

糖質ゼロ麺

グリルサラダチキン

 

 

インドカレー

ピザ

しろくまくんアイス

 

 

ダイエットをし続けて思うことは、

挫ける日もあるけど

特に女性は生理来ると体重増えますし、むくみますし、やる気失せます。

でも続けていけば少しずつでも変化は現れるということですね。

 

あとは人と比べないでください。

これはわたしが特に自分にも言い聞かせていること。

わたしは骨格しっかりしててがっちり目で、おそらくそこらへんの食事と運動気をつけてない女性より体重は重いです。

でもそこはもう生まれもった骨格なので。

むしろわたしは外人女性のような体を目指してボディメイクしたほうがわたしの長所がのびるのかなって思って最近は頑張ってます。

20代はご飯少し制限すればやせます。

基礎代謝高いので、

ただそれが30代以上になるとそうもいきません。

一番たちわるいのは昨年のわたし。

31歳にてコロナでたるんだ体を戻そうと、ファスティングするなり全然たべなくてもやせない。

むしろ乳は落ちていくのに鏡のわたしは一つもかっこよくない、。

 

旦那にグサッと。

30代になったら厳しいよー

 

、、、、

 

ムカムカイライラ悔しーい😭😭

 

そこからは11月ごろから宅トレのYouTubeみて

10分のや5分のを自重だけでやってました。

少しずつ体かわったかな??

でも体重はむしろ増えた、、💦

2021年3月ごろ

ウエイトトレーニングにめざめる。

 

楽しい!!

筋肉痛が快感に

 

そして5月ごろやせない痩せない。

ケトジェニックダイエットスタート

7月終えて

PFCのバランスダイエットで低糖質心掛けて。

(最近は夜ピザたべたりくずれる日も多々💦)

 

そして今。

まだ自分の理想と現実とわからなくて模索してます。

でも心と体つながってるから、心まで減るダイエットしないように目指してます。

 

いつも有益なことは書かずにすみません。

 

ただもし読んでくださって少し元気与えられていたら嬉しいです😊

 

いつもありがとうございます✨