もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

ダイエット73日目

おはようございます😃

今朝の体重は49.4

昨日は会社の研修で久々座学でしたので、いつもより足むくまず今日は🦵足元気です☺️✨

 

運動です

階段ダッシュ15分

 

筋トレ

背中3種目✖️2

腹斜筋左右✖︎2

サイドレイズ10✖️2

ショルダープレス10✖️2

 

サイドレイズを割と今まで反動使ってでもあげる!みたいな感じになっていたのですが

肩を大きくメロン肩🍈にしたいわたしは毎回の筋トレに少しですが取り入れていて

今日気付きましたけど、最初より重量変えてなくて反動使わず意識して出来てるかも✨

また良い仕上がりの肩になったらお見せできるよう頑張ります💪

 

ご飯です

mctオイル5g

パイナップル🍍

 

サラダ

おにぎり

 

ナッシュ

雑炊

豚汁

 

 

f:id:mogemoge798:20210817092135j:image

f:id:mogemoge798:20210817093046j:image

ちなみにマクロは

f:id:mogemoge798:20210817092239j:image

302キロカロリー✨

ちなみにナッシュ生活3日目のこのハンバーグがいまのところ一番美味しかったです😁

脂質も13gなので普通のデミグラスハンバーグに比べたら優秀でしょう❣️☺️

糖質20g✨

f:id:mogemoge798:20210817092449j:image

 

共働きの我が家は最近このナッシュに本当夜ご飯助けられています✨

おかずたくさん食べたいけど仕事終わって疲れてスーパーでお惣菜選んで帰ってくる気力もない日、はたまたもうホタルのひかりの音楽が流れて、いまから入って来ないでねーレベルの時間にしか帰れない日💦

いままでならマックorピザのとてつもなく罪悪感満載の美味さ100倍🤣の脂肪はつけますが、栄養はつけませんご飯に逃げておりました我が家では←ほぼわたしの提案?🤣ではいまのところめっちゃヒットです✨

ただまだ始めて間もないので、金銭的にどっちが家計に優しいのか、あきは来ないのかなども個人の感想ながらお伝えしていきますので

参考にしてくださったら嬉しいです😆

 

本日もお読みくださりありがとうございます✨😊

 

 

 

 

 

 

いま