もげもげの雑記ブログ

気軽に読めて日常のお役立ちやおススメ情報を載せていきます!

これまで試したダイエット法〜

こんばんは🌇

今日はわたしが32年生きてきて行ったダイエットのいろいろをご紹介致します😁

f:id:mogemoge798:20210514175333p:image

参考にあまりならないかもしれないものがほとんどですが、面白いと思ってもらえたら嬉しいです🤣

 

①クリーム玄米ブランダイエット

②酵素ダイエット

③カボチャごぼうダイエット

④りんごダイエット

⑤ソイジョイダイエット

 

 

①クリーム玄米ダイエット

これはわたしが18歳19歳くらいのときにずーっと痩せると信じてやっていたダイエットです。

最初は

朝⚫︎クリーム玄米ブランのみ(ひとつ4枚いりの半分)

昼⚫︎クリーム玄米ブランをおにぎりなどの炭水化物と置き換えておかずは普通に。

夜⚫︎クリーム玄米ブランのみ

 

最初はあまりにもデブすぎたのか、このメニューだけで5キロくらいやせました。

欲をかいた私はこののち

朝⚫︎昼⚫︎夜

ぜーんぶクリーム玄米ブランのみにしました。

トータルカロリーにすると600ほど。

これにして残り5キロも落ちました。

ただそれで嬉しくなったわたしはこの食生活を半年くらい続けていたんです。

でもどうでしょう。1キロ足りとも痩せなかったんです😭

もちろん四六時中はらぺこだし、ふらふらでした。

いま思うと若いってすごいなと思いますがおそろしいですよね😅

 

 

②酵素ダイエット

これはわたしが24くらいのときに流行っていて、夜ご飯を酵素に置きかえるというものでした。

最初は朝⚫︎昼も軽く食べていたのですが、少し痩せたのでこれまた欲張り、朝なし⚫︎昼⚫︎ソイジョイ1本⚫︎夜シリアルに酵素かけてたべる

と500キロカロリー未満くらいのご飯してました。

これで7キロ痩せましたが、

すぐに戻りました🤣

 

③かぼちゃごぼうダイエット

これはクリーム玄米ブランダイエットの前くらいにはまっていて、

3食ほぼかぼちゃごぼうだけにするというものでした。

甘いものが大好きなわたしは、かぼちゃ🎃もきんぴらも大好きなので結構幸せで3キロほどやせましたが、すぐ戻りました🤣

 

④りんごダイエット

 

これはりんごで置き変えダイエットです。

これは3食ではなく、お昼ご飯のときもあれば夜ご飯のときもありました。

あんまり効果はなかったです。

 

⑤ソイジョイダイエット

これは1日で基本ソイジョイ1本しかたべないダイエットです。

夜お腹がすいたらヨーグルトはたべていました。

プラス運動をエアロビ的なのを50分+ゲルマ湯に入って汗を出すという過激なダイエットです。

本当におすすめいたしません。

痩せましたが、メンタルも崩壊し意識も何回か失いました。

本当にやめましょう。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これらは私の場合やり方間違えていて本当に健康によろしくないと思うので、

本当にお馬鹿だなくらいで見てください。

 

ちなみにいまは筋トレと有酸素運動とご飯しっかり考えて食べています。

落ちはゆっくりですが、メンタルが安定と元気です!!

 

よかったらケトジェニックダイエットの記事も参考になれば嬉しいです☺️

 

いつもご覧いただきありがとうございます✨